本文へスキップ

設計も出来るくるま屋さん。当社では自動車整備の他に様々な工業製品の設計、製造、販売を行っています。

電話でのお問い合わせは0277-46-9302

〒379-2301 群馬県太田市薮塚町2175

商品詳細detail

 930時代にはMT車しかなくシフトリンクのブッシュが弱かった事もあり、どこのギアに入っているかわからない車種が多く、そのシフトタッチを「ハニーポッド」と皮肉られていた時期もありました。964型からは928のシフトリンケージを応用することで、へたった際に交換が容易な構造へと変わりましたが、金属製のリンクは丈夫でできているのに対してボールジョイント部のプラスチック部分は弱いと言う欠点があります。また容易に交換させる構造になったとは言っても、純正パーツはボールにグリスを塗りたくって入れようとしても、リンクをハンマーなどで叩きこんでもはめ込む事ができず、とてもDIYなどで出来る交換作業ではありませんでした。
 しかも困ったことにこのプラスチック部分のみでの販売がなく、リンクアッセンブリーでなければ純正部品が供給がないので、部品のみで約¥45,000〜¥50,000円となってしまい、自動車修理工場で修理してもらった場合は工賃を含めると相当な金額になってしまう部品の1つです。
 当社では純正のリンクの金属部分は再利用して、プラスチック部分のみを誰でも簡単に交換し、またプラスチック部分がだめになったらその部分だけを交換出来るようにいたしました。こちらの部品は反響が大きく、日本国内のみならずアメリカ、ロシア、ヨーロッパなど海外のお客様からも好評を頂いている当社製品の1つです。

シフトリンクブッシュ(MT用)


価格
(税込)
\ - 円 在庫状況 生産終了
純正品番 964.424.011.31
964.424.011.01
928.424.005.01
当社品番 G-UKi.964.008.00
純正価格 \ 48,600 円 送料区分 Sサイズ
使用材料 ABS樹脂
ステンレス・他
製品寸法(mm) 50 x 50 x 35
適合車種 '89〜 911
 964・993のMT車
備考



シフトリンクブッシュの交換手順

メールでの問合せ


アメーバブログフェイスブック